先日めでたくグランディスを編入したわけですが、頼もしくてしょーがないったらありゃしない!!
最近はヴァレリア・リオネル・グランディスであちこち行ってます。
バウンティハンターの氷魔塔側だったり宮殿だったり鉱山だったりにソロで挑戦してみたわけですが・・・

クリアできちゃった(*゚ロ゚)
バウンティハンターは氷魔塔の方だけは難なくクリアできるようになったので、まぁおいといてー・・・
カスティア鉱山はグランディスとはいえ、まだまだ装備が揃いきってない分時間がかかりました。
きっと1時間半くらい・・・・・・・・。
でか
やってる途中も余裕がなくてSSもこんな物しか撮れてないわけですが、それでも何とかソロで初クリア!!
これは宝箱の前で記念SSを撮らないと!!
宝箱も良い感じに写して、キャラの配置はこーしてあーして、ポーズはえっと・・・・・・・・


『ミッションが終了しました。』
たから
(;゚ロ゚) 宝箱開けてませんがな・・・!
初クリアですが、最後の宝箱を開けそびれました・・・。
ま、まぁどーせ、中身なんてハンディエンシェントスターオーブボックスだし・・・
べ、べつに悔しくなんてないし!落ち込んでなんてないし!

みやげ
今日のところはエンチャントチップで勘弁してあげましょう。

(o´・ω・) べ、べつに落ち込んでなんてないし・・・・・・・・。

グランディス編入クエストだとかモントロ討伐は終わったのですが、まだ魔獣ユルゲンクエストを済ませてませんでした。
で・・・若干、クエストの設定や背景的な部分の順番というか時系列が前後しちゃってるわけです。
その結果・・・
赤毛コロシアム
ドッペルゲンガー現象が!!!!!
この信じがたい現象を前に、ロルクぼっちゃまは目を背けてしまっています。
ブルッてしまっています。
なにはともあれ、ヴァイロンの主要クエスト的な部分は落ち着きました(*´-`)
あとはベアトリーチェとイオンの編入くらいかなぁ・・・。

ところで、またミッションチャレンジイベントが始まりましたね。
で!混沌の塔に登りました!みんなで!
今まで混沌の塔をクリアした事がなかったのですが「皆強くなってきたし!」ということで、行ける所まで行ってみることに。
途中でリザレクティブポーションを切らしてましたが、皆には気づかれてないはず!!
結果は最後のボス バルキリークイーンで全滅でした。

なぜか最後の最後まで生き残ってたヴァレリアはどうしたかというと・・・
ばるきり
ヴァレリア『あのぉ・・・すみません・・・ちょっと・・・』
バルキリークイーン『・・・?何?』
ヴァレリア『皆を復活させたいのですが・・・リザレクティブポーション売っていただけませんか・・・?』
バルキリークイーン『あるわけ無いじゃないのよ。もう諦めてさっさと帰って寝なさいな。』
ヴァレリア『(o´・ω・)・・・はぃ、お邪魔しました・・・。』