今回は

なんと…

いつも通りの記事です!!!!!!!!
ドドーン!!

いや、いつも、いつも通りなのですがー
今回はチョットねー。
祝!!にしないわけにはいかないんです。

とっても地元ローカル&甲子園なアレですがー
こうしないわけにはいかない!!!


ということで・・・

やっぱり、いつもどおりじゃねぇわ。
甲子園の感想関連。

続きます。

今日のアタック
attak11
まずは、この曲。
われらが宮崎県勢代表!!
延岡学院の攻撃シーンで流れてた、この曲!!

まず、そもそも!!
宮崎県勢のベスト8入りが48年くらい前、高鍋高校以来の快挙でした。
そんなごじせー!!
延岡学院…通称、のべがく!!
のべがくナインはベスト8どころか
決勝まで進んじゃったんです!!
!?
この決勝戦が行われている間、宮崎県内は静寂に包まれていたという情報があります!!
宮崎県全体が注目していたわけです!!
4回くらいでボッコリ先制点3点をいれたときには鳥肌がたちました。
直後にホームランやらなんやらで点をかえされたところ!!

全て私にとっては想定内でした。

9回くらいのところで同点においついて、延長勝ち だと踏んでいたわけですがー。

最後の打席。
この決勝戦で最もピッチングを頑張ってた那須君が打席に!!
!??!
ピッチャー対ピッチャーという、ものすげぇどぇらい展開でした。
結果、バッシリ振り抜いて3振とられて負けましたがー
見てる側としては、スッキリな感じでしたねぇ。
あんな、心臓止まるんじゃないかっていうプレッシャーで
打席に立って振り抜いたという…!!
ガッチリ勝負に立ち向かった感がたまらなかった!!
正直、泣いた!!

結果、3振というかたちで試合の幕は閉じました。



まず、48年ぶりにベスト8入りどころか準優勝した!!
ァーーンド
決勝でも、すごいハラハラドキドキなすごい試合を見せていただきました。
のべがく球児のみなさんには、がっつりドッシリ胸を張って帰ってきてもらえればと…!!

ということで今回は、ガチで甲子園の感想でしたがー
最後に…

のべがくナイン
よく頑張りました!!
めでたしめでたしこ!!

ぁ、さいごに…
延岡学院
なのか
延岡学園
なのか
どっちでしたっけ…

延岡学園野球部のみなさん
お疲れ様でした。
準優勝といえど、宮崎に明るい話題をありがとう!!
サンキュー のべがく!!