皆さん、こんにちは!

こ~んに~ちわ~!!

こ~んに~ちわ~い!!!

研ぎ澄まされた嗅覚で食べ物の匂いを嗅ぎつけ
無尽蔵の食欲を「時折」見せるアイドル 私です(*´-`)

どうです
capture_20160625_232752_453
可愛いでしょう(*´-`)

さぁ、そんなバカなリナこプレゼンツバカブログですが
たまには多少マトモな事も書かないと…
ということで!!

チョット前に話題になった新元素「ニホニウム」という物をご存知でしょうか?
日本で発見?作り出された?新しい元素なんだそうです。
今日は、この新しい元素について考えてみましょう!!

よろしくどうぞー(*´-`)

さっ、その「ニホニウム」ですがー
インターネットという29世紀の最新技術で調べたところ…
2016年6月9日、日本で発見された新元素が正式に発表
名前は当初有力だったジャポニウムから、より日本語発音に近いニホニウムに決定
113番目の元素

だそうです。
新元素1
この元素の名前をいまさら考えてみました。
新元素2
ジャパニウムじゃないですジャポニウムです。
ちなみに元素記号は「Nh」らしいです(*´-`)
新元素3
まだまだ世間のイロハを勉強中の純粋天使ヴァレリアの率直な意見
解ります。

日本だからジャポニウム 改め ニホニウム…
もっと何かこー…
新元素4
ぁ、そうなんですか?
戦艦大和くらいしか知らないですが…呼ばれてたんですか…

大和(やまと)は、日本の古称・雅称。倭・日本とも表記して「やまと」と訓ずることもある。
大和・大倭・大日本(おおやまと)とも呼ばれる
By.ミフペディア


ぁ、いやウィキペディアです。

となると…
新元素5
ヤマニウム…
新元素6
これはこれでシックリこない…
ヴァレリア、このままだとマヨネーズとか言い出しそうですし…
新元素7
なんか、ネタが無いから適当に埋めよう~ なんて思って安易にピックアップした結果
なかなかのドツボです。
案外、こーグッとくる呼び名が浮かんでこない…
いや、浮かんだところで既に名前は決まってるんですけどもね。
新元素8

え?

新元素9
新元素10
いや…
最早なんのこっちゃら…
新元素11
あ、はい…。
ジャポニウム 改め ニホニウム 改め ヤマニウム 改め やまいも にするそうです…。

さ、続いてコチラ!!
まずは一昔前に流行ったコチラの動画をご覧ください!!

カッコイイ感じの印象で、私けっこう好きなんです(*´-`)
この曲って、実はシンプルにキツネにまつわる曲なんです。

どういう曲なのか…
いたってシンプルです。

犬は ワン
猫は ニャー
鳥は チュンチュン(´-`)
ネズミは チュー
牛は モ~
カエルは ケロケロ
牛は パオ~ン



キツネって何て鳴くんよ!!!!!!!
キツネ1
っていう曲です。

皆さん、よく聞いたことがあるでしょう??

キツネの鳴き声は「コーン」だよ~
とうもろこしも「コーン」だよ~
リナこの好物も「コーン」だよ~
だからといって、とんがりコーンはどうかといわれれば
まぁ、あればバクバク食べますよ~
もちろん、指にカポッとはめて「我輩は悪魔だ!!」とかやるよ~
でもさすがに「お前を蝋人形にしてやろうかぁあ!?」とまではいかないよ~

なんて聞きますよね。
でも、実際に聞いたことがない!!
キツネって、どんな鳴き方するんだろう…
キツネ2
YouTubeで検索してみました(*´-`)

可愛すぎる鳴き声とかもうどーでもいいわ!!!!
ちょっとこのまま徹夜でキツネ動画見るんで
今日はこの辺でバイバイ
capture_20160804_232317_058
お疲れちゃん!!